» Latest Info.
» Archives
09.05.2015

第86回 ギラギラナイト 宇宙船地球号

表面-

OPEN / START
09.05.2015 

22:00

ADV / DOOR

2500YEN with 1Drink

LINE UP

DJ:
岸野雄一
永田一直
秘密博士
トニー吉田

INFORMATION

ギラギラナイト
1995年、岸野雄一、永田一直を中心にスタート。後に秘密博士、トニー吉田が加わり、都内を中心に大小のクラブで活動する。非クラブDJの先駆的イベントと評される。2005年、10年間の活動休止を宣言。2015年4月、DOMMUNEでのプレイ、六本木スーパーデラックス興行にて待望の復活を遂げた。

■岸野雄一
スタディスト。押上を拠点としていた京浜兄弟社のリーダーとして後続の育成に努めた。海外アーティスト招聘や国内ツアーのオーガナイズ、イベント企画を数多く手がける。東京藝術大学大学院にてサウンド・デザインの教鞭を執り、音楽批評、映画批評の執筆も数多い。自身もヒゲの未亡人としてヨーロッパ を中心に定期的にコンサート・ツアーを行っている。

■永田一直
DJ、電子音楽家。1988年頃より活動を始める。純国産ダンスミュージック・パーティー”和ラダイスガラージ”及びDE DE MOUSE、CHERRYBOY FUNCTIONを輩出したテクノ・エレクトロレーベル”ExT Recordings”主宰。電子音楽家としても様々な即興演奏、セッションを行ってきた。また、マイナー歌謡曲を中心としたDJ MIXシリーズを多数リリース。2015年1月には『和ラダイスガラージ BOOK for DJ』を刊行。近年は和ラダイスガラージでのDJをメインにし、更に独自な活動を行っている。

■秘密博士
歌手にしてムード・コーラス研究家。本業はデザイナー。クラブDJとしての活動も。 幼少の頃、ぴんからトリオに多大な影響を受け、演歌やムード・コーラスの世界に浸る。学生時代はノイズやサイケに傾倒するも、やがてはムード・コーラスの世界に回帰。2005年には秘密博士とエンペラーズとしてメジャーデビュー。NHK、フジテレビなどのテレビ出演も果たす。またムード・コーラス108曲を収録したCD ボックス「秘密のカクテル」のプロデュースなどを行う。

■トニー吉田
ポピュラー音楽研究団体「土龍団」のメンバーとして様々な執筆活動を行う。その膨大なレコードコレクションを用いながら、元ディスコDJとしてのテクニックを駆使したDJには定評がある。ギラギラナイト時代に唯一制作したエロ/お色気DJ MIX「ギラミックスVol.4 トニー吉田篇」は現在でも動画サイトにアップされるなど伝説化している。